あけましておめでとうございます。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか。

 

新年があけ、気持ち新たに今年一年を考えると、今年ほど思いを強くした事はありませんでした。

珍しくワクワクしています。(今まで何をしていたのでしょうか?!)

 

1年後となる今年の年末に「今目標としているステージに立っている」ことを想像しながら、その目標をホワイトボードに書き出し、具体的に数値目標を細かく書いて、目標を達成するために逆算して今月の目標、今週の目標と細かく実施していく目標を記載しました。

実現させることを強く意識して数値目標を書くことで、非常に具体的に現実味を帯びてきます。 

今年はこれに加えて、「達成したい」という希望や「達成する」という宣言ではなく、「達成した」と過去形で達成している自分をありありと想像することにしました。

  

「未来ペーシング」といいますが、達成した自分をありありと想像し、そこに向かう自分を作り上げるのです。非常に効果があります。

 

皆さまの今年の目標、事業計画はいかがでしょうか?

絵にかいた餅にならないように、より具体的に計画を立て、逆算して実施計画を作り、着実にこなしていくと実現が近くなります。

それに、未来ペーシングを追加して頂き、年末のご自身の立っているステージをありありと想像してみてください。

簡単なことではありませんが、ご自身でできることから着手されてはいかがでしょうか。

 

今年は、皆さまにわかりやすいメニューを構築して、実現に向けての支援を行いたいと思います。

本年もよろしくお願いいたします。

 

写真は福岡県太宰府市の太宰府天満宮本殿前の飛梅です。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です