飲食店を応援しよう。

新型コロナの影響を受けている飲食店を応援しようと「福岡市」「FM福岡」「クロスFM」が動き出しています。

このまま食の福岡を衰退させてはいけません。

積極的に利用してお店にも元気になってほしいと思いますので、ご紹介させて頂きます。

1、外出自粛中の飲食デリバリー情報(福岡市)

【飲食店様向け】福岡市は「外出自粛中の飲食デリバリー情報」を更新しました。

まだ掲載されている情報が少なくて、利用しずらい状況ですが、【飲食デリバリー事業者】に「UberEats」も加わりました。
参加店舗はまだ少ないですが、順次拡大していくと思われます。
この際、いろんなサービスを利用しない手はありません。

 

利用者の皆さまも行った事のあるお店、近所のお店、応援したいお店を選んで積極的に利用しましょう。

お得情報(利用者向け)

上記の福岡市のホームページで紹介するデリバリー事業者や飲食店を通じて1回1,000円以上のデリバリーサービスを電子決済にて利用した利用者に対して,500円分のポイントもしくはクーポン券を還元してくれるそうです。

詳しくは福岡市のホームページをご覧ください。

 

2、『テイクアウトを楽しもう♪』キャンペーン(FM福岡)

FM福岡さんでも「『テイクアウトを楽しもう♪』キャンペーン」を開催中です。(ホームページの掲示は終了しています)

 

既に多くの飲食店様が登録をされていますが、リンク先ページの右側に「カテゴリ」として「地域」ごとに店舗様が分かれていますので、お近くの店舗を検索する事ができます。

詳細は各店舗にお問合せしてください。

 

こんな時だからこそ、お気に入りの飲食店をテイクアウトで応援しませんか?

 

 

3、今頑張っているお店を応援!『CROSS FM Love your RADIO』(クロスFM)

クロスFMさんでも「今頑張っているお店を応援!『CROSS FM Love your RADIO』」を開催中です。

 

ラジオを聞いていると、2店舗ずつご紹介されているようです。

そのタイミングにお客さまがラジオを聞いてないと、情報が伝わりませんが、ラジオを聞いて意外な近所のお店の特徴がわかるかもしれません。

 

4、店舗情報はどんどん発信しましょう!(飲食店様向け)

ここは飲食店様向けのおしらせです。

上記の取組みは大変力にはなりますが、もっともっと情報発信が必要です。

この時期ですから、活用できるものは何でも活用してしまいましょう。

 

思いつくWebマーケティングツールを列記しておきますので、まだ取り組んだ事のないものがあれば、すぐに取り組んでみてはいかがでしょう。

複数のチャネルでアピールする事で多くの方に届きやすくなります。

しばらくはこの状況が続くかもしれませんので、今までと違う事でも取り組んで乗り越えましょう!

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です