「販売士3級 ハンドブック(平成28年3月改訂)」を購入




福岡販売士協会では、今年度の事業計画の中に「販売士3級 講師養成講座」を予定しておりまして、先日は第1回の研修会が開催されました。

 

販売士3級を目指される多くの方は「販売士3級 ハンドブック」の存在すら知らず、一般のテキストを購入するなどして勉強をされると思いますが、日本商工会議所によると販売士3級では、試験問題の90%が「販売士3級 ハンドブック」から出題されるとの事です。

範囲が広くなってしまいますが、「過去問を解き→ハンドブックで記載内容の理解を深める」の繰り返し演習が、販売士合格への最も近い方法ではないでしょうか。

 

今回購入した「販売士3級 ハンドブック」がこちら。

1科目が1冊となり、5冊セットの箱入りです。

 

ちなみに、ユーキャン様の「販売士検定3級速習テキスト&問題集 第3版(1,728円)」は福岡販売士協会からお薦めしているテキストです。

 

ハンドブックと比べてみました。

厚さも大きさも異なりますが、ユーキャン様の「速習テキスト&問題集」は演習用に、ハンドブックは記載内容の確認に辞書的な使い方がお薦めです。

 

 

ユーキャン様の「「販売士検定3級速習テキスト&問題集 第3版(1,728円)」のAmazonリンクはこちら

「販売士3級 ハンドブック」はカリアックの「販売士ハンドブック」の購入ページで購入してください。

別途、送料と代引き手数料がかかります。

私の場合「ハンドブック(6,480円)」「送料(480円)」「代引き手数料(324円)」の合計7,284円でした。

カリアックの購入ページはこちら

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です