事業再構築補助金の新サイトで「公募要領」が公開されました。

いつ公表されるのか待っていましたが、やっと公募要領が公表されました。

  

詳細は「事業再構築補助金」のホームページで、公募要領をダウンロードしてご確認ください。

公募要領の内容も変更可加えられていますので、最新版のご確認をお願いいたします。

 

公開された「公募要領」については、「ものづくり補助金」や「小規模事業者持続化補助金」の公募要領に似たつくりとなっていて、これまで補助金を利用された方には、読みやすい構成となっています。

 

この「公募要領」の内容に沿って申請を行う事が必要ですが、「通常枠」「卒業枠」「グローバルV字回復枠」「緊急事態宣言特別枠」などの事業類型があることや、事業再構築の定義種類も「新分野展開」「事業転換」「業種転換」「業態転換」「事業再編」などに分かれていますので、申請する事業類型や事業再構築の定義に沿った申請書類を揃えて、内容もそれに合わせて記載する必要があります。

 

「ものづくり補助金」と大きく違うのは下記の2点です。
あまり慣れない書類の準備と、今回初登場の「活動レポート」ですので時間に余裕をもってご準備をお願いします。

1)コロナ以前に比べて売上高が減少したことを示す書類の整備

2)ミラサポplusにて「活動レポート」の事業財務情報の添付

 

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です