販売士の特集記事

「福岡商工会議所NEWS」の1月号に「今月のTOPIC」として、販売士資格の取得を人事制度に活用されている「株式会社ふくや」様の特集記事が掲載されていました。

「株式会社ふくや」様は以前から「販売士」資格の取得に力を入れられていて、多数の社員の方が「販売士資格」をお持ちとお聞きしています。

福岡販売士協会の先生方も、「株式会社ふくや」様の販売士資格の講座を担当されたという先生がいらっしゃいます。

販売に携われれる方が、基礎知識として販売士の資格取得を通じて、販売という仕事を学べるとてもいい資格だと思います。

この記事に取り上げられている「販売士3級」の資格は「販売員向け」の資格でして、「販売士2級」の資格は店長やマネージャー、「販売士1級」は経営者向けと、他の資格と違って「級」によって対象者が異なるという特徴のある資格です。

当然ですが、販売員から始まっても、将来は店長や経営者を目指して、同じ小売業であっても視点の異なる立場を学べる資格なので、ご自身のステップアップに寄り添った資格と言えます。

そんな「販売士」資格の特徴を理解して頂いた上で、小売業い携わっておられる方は、資格取得についてご検討頂けると幸いです。

Follow me!

  • X

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です